· 

ブログ再開

10月になってすっかり秋らしくなり、外遊びも気持ちのいい風が吹いています。

 

ブログがすっかり更新されていなかったのですが、更新するスタッフが変わり来年度入室を検討している人に少しでもぺんぎんの魅力が伝わるようなブログをかけたらいいなと思います。

 

さて、子ども達は夏休みの大富豪ブームが過ぎ去って、同じトランプでもいろいろな遊びを覚えてきています。

 

また、レゴ遊びも少し復活しています。

雨の日が続いた先週、なぞなぞ遊びをしていたところこんな作品も生まれていました。

ぶっぶーって言うのが面倒だったのか?

そんなマイナスなことではなく、みんなに楽しんでもらおうという思いだったのか?

 

子ども達の発想にいつもビックリしっぱなしです。

毎日そんな楽しい中にいると気づかないことも多いのですが、

小さなことに気付きのある生活を心掛けていきたいなと思います。