· 

区役所にて

手作り感を前面に出してくれた素敵なペンギンの紹介掲示物です。

こどもたちとこれができた時に一緒に見る機会があったのですが、

写真に写る「これはだれの手?」とクイズを出すと

迷わず「〇〇の手」と答える5年生。

それだけいつも周りの子たちを見てくれてるんだなとうれしくなりました。

 

夏休みいった東芝科学館の遠足や、夏休みの昼食づくりの思い出もさることながら、子どもたちにとって大事なのは毎日の生活の積み重ねだなと大学生の作品をみて、改めて実感した支援員であります。

 

入会説明会でも、この掲示物は見ていただきたいなと思っていますので、区役所にいく機会がないなという方は、ぜひ、説明会に見に来ていただけるとうれしいです。